FC2ブログ

R-CHOP 2コース目(15、16日目)#36、37

昨日は整形外科を受診しました。
30日に診察を受けた時よりは痛みは引いてきました。
診察の結果、先日撮ったMRIからは神経を圧迫するような箇所は無いとの事で
寝違いによる痛みではとの見解でした。
えー。寝違い? 覚えがない。
10/26日頃から痛み出したので、かれこれ11日目。
こんなに長く痛みが続くものなのか?
どのくらいで痛みが無くなるか尋ねたところ、2~3週間ほどかかるとの事でした。
処方は、ロコアテープ(鎮痛消炎剤)という湿布薬に似た薬でした。
この薬を貼って様子を見るしかないですね。

そして本日。
昨日の夜、ロコアテープを貼って寝たせいか
右肩の痛みは大分無くなり、薬が効いているようです。

それと静脈炎の状況ですが。
   静脈炎右腕_20181106 右腕、発症から35日目
手首と肘の中間くらいから肘の内側まで色素沈着(黒ずみ)が有ります。
少しづつ腕上部へ広がってきてます。

   静脈炎左腕_20181106 左腕、発症から15日目
手首と肘の間1/4あたりが針刺入部で、退院時はそのあたりだけが発赤している感じだったのに
退院後の、この1週間で色素沈着(黒ずみ)が、手首と肘の間3/4あたりまで広がりました。

今週は、回復期の3週目なので、散歩とか軽い運動をしようと思っているのですが
あいにくの天気で出来てません。

R-CHOP 2コース(15、16日目)のまとめ
 ネキシウムカプセル20㎎を朝1錠内服。
 副作用
 ・頭髪の抜け毛(治まっている感じ。一時的なものかな)
 ・指先の軽い痺れ(全指)


では。

スポンサーサイト



Comment

Add your comment