FC2ブログ

R-CHOP 2コース目(10日目)#31

昨日の夜から痛み止めを飲んでますが、薬が切れかける朝方、右肩周辺の痛みがでます。
飲み続けても問題ないとドクターが言っていたので当分、毎食時に内服するつもりです。

昨日の半日外出は例外ですが、白血球が減っている時期で外出を控えてるので
自宅療養もヒマヒマですね。
ブログの更新、医療費の整理、若干の家事しかしていないです。

普通であれば、1コース目終了から職場復帰&外来治療だと思いますが、
私の場合、静脈炎の発症と内服後の倦怠感が酷かったので2コース目も入院での
治療となり、3コース目も髄注が有る為、入院での治療となります。

職場復帰といっても退職予定の休職中なので、
先ずは仕事探しからだけど、病み上がりの年寄に仕事があるのか?
年金暮らしが出来るほど年金貰えないし。
困ったもんです。

夕食を終わった後に気付いたのですが
2コース目の点滴の時に静脈炎の兆しあったところが、今頃になって炎症が
広がってきた感じです。 お酒のせいかな?
右肩周辺の痛みと左腕の静脈炎、何事もなく治療は進まないものですね。

R-CHOP 2コース(10日目)のまとめ
 ネキシウムカプセル20㎎を朝1錠内服。
 ポラプレジンクOD75㎎を朝、夕1錠内服。
 副作用
 ・口の中のザラザラ感。(ほとんど無くなってきた感じ)
 ・頭髪の抜け毛(まだまだ抜けています)
 ・指先の軽い痺れ(全指)


では。
スポンサーサイト



Comment

33069  

こんばんは

とても丁寧で分かりやすいブログで、毎回感心しています。

主人も口の中や髪の毛、手のしびれは同じようにでていました。

髪の毛は、治療後半年後には生えそろいます。
抜け始めは、本人も家族も驚きますが、必ず生えてくるので大丈夫ですよ。

同じ治療でも出てくる症状が違うのですね。便秘が悩みでしたが、軽いようで安心しました。
肩の痛みや静脈炎、つらくならないように願っていますね。

2018.11.01 Thu 01:22
Edit | Reply |
tera

tera  

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。

日々の状況を記録しておけば、今後の治療の時に役立つかもと思いブログ更新しているので、面白くないブログになってしまってます。
(同病の方の参考になればとの思いも多少あります)

髪の毛、治療後半年ですか、結構長いんですね。

副作用は、1コース目の吐き気と食欲不振が辛かったですが、2コース目は薬の処方によりかなり軽減されました。
便秘。ドクターも悩む方が多いと言ってましたが、私はそうでもなかったです。

肩痛の原因が判っていないのがチョット不安ですが、静脈炎とともにブログネタですね。気楽に考えてます。

拙劣なブログですが、今後もご贔屓くだされば幸いです。

では。

2018.11.01 Thu 13:22
Edit | Reply |

Add your comment