FC2ブログ

R-CHOP 1コース(10、11日目)

10日目の昨日は、自宅で1日ゆくっりしていました。
副作用の頭痛も無くなり、気分良く過ごせました。
夕食の時に、大好きな日本酒を少しだけ飲んでみました。
飲む前、気分が悪くなったり、体の調子が悪くなったりしないか、
不安でしたが大丈夫でした。
(入院前は、毎日3、4合を晩酌していたほどの酒好きです)

11日目の本日は午前中に外来治療でした。
本日の外来担当では無いのに、片●ドクターが外来で診察してくれました。
ありがたいことです。

白血球を増やす注射をする予定でしたが、
血液検査の結果、注射しなくても大丈夫だと。
ただし週末は感染症に気を付けるように言われました。

R-CHOPの2コース目について、先日は外来での治療を希望したのですが
入院で治療できないか尋ねたところOKでした。
実は、自宅に戻ってから元気が出てきて1週間ほどの入院であれば耐えられる
気持ちなりました。
先日はまだ離脱症状の中だったせいか、
入院が苦痛に思えて外来治療を希望してしまいました。

ということで、20日に入院して22日から2コース目に突入です。
その前に、15日は大●ドクターの外来診察があります。

またまたコメント頂きました。
こんな拙劣なブログに、同病の方、家族の方から
励ましの言葉を頂き大変有難うございます。 力になります。

R-CHOP 1コース(10、11日目)のまとめ
 ネキシウムカプセル20㎎を朝1錠内服。
 ポラプレジンクOD75㎎を朝1錠、夕1錠内服。
 副作用
 ・口の渇き(相変わらず。いつまで?)
 ・頭皮(左側)触ると痛い。
 ・指先の軽い痺れ(左右全指)

では。

スポンサーサイト



Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018.10.12 Fri 23:23
Edit | Reply |
tera

tera  

Re: ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

同病の先輩方のブログがあると、予備知識が得られ、
先行きの不安も軽減されて助かります。
このブログも誰かの役に立てれば幸いです。

御主人のように、何事もポジティブに考えた方が、気持ちが楽ですよね。

家内と二人暮らしなので感染症にあまり気を遣うこともないのですが、
病気の事、治療・入院なので苦労を掛けています。
ただ、家内は”勉強になる”と、まさにポジティブです。

では。

2018.10.13 Sat 19:45
Edit | Reply |

Add your comment