FC2ブログ

術後の外来再診

術後2週間の昨日、再診でした。
受付開始8時の10分前に病院に到着しましたが、再診受付の待ち番号161番でした。
1番は何時に来てるのか?皆さん早いですね。


再診受付後、泌尿器科の受付窓口前で待機。
8時50分頃に呼ばれて採血&採尿を行って待機。


10時10分頃、Nドクターの診察開始。
 手術創、精巣(反対側)の触診し問題なし。
 精巣の病理検査の結果は、「悪性リンパ腫」で詳細な種類は検査中。
 結果は次回9/13の診察で告知する。
 ただし早い治療が必要な種類の場合には連絡する。
 今後の治療は「血液内科」となるので、他院を紹介する。

10時30分頃、自動精算機で本日の診察代を支払い。¥1,590。
その後、退院時に病理検査の費用が確定できていないとの事で
支払いをしていなかった入院費用を支払い。限度額適用認定証の提示で\83,509。

お昼頃、帰宅。

想定外の告知「悪性リンパ腫」でした。
経過観察になると勝手に思い込んでいたので動揺。
これからどんな展開になるのか、早速ネットで検索。

結構ヤバイ感じで、ほとんどの種類で抗がん治療が必要みたいです。
なんだかガッカリ、この先のことが漠然と不安。お金のことも。


病理検査の結果が出るのが遅すぎでは?
ネット検索してて、「精巣腫瘍&悪性リンパ腫」を患った人のブログを見たら、
術後1週間位で病理検査の結果がでていました。
術後4週間もかかってしまって進行が心配です。

会社に連絡し

当直職の件は中止にしてもらいました。

9/13の再診結果までは、年休取得でOKとの事。

以降は、結果を聞いてから相談することになりました。


手術創の状況

 相変わらず引きつるような痛みが少し有る。

  手術創(術後14日目)手術創(術後14日目)


では。


スポンサーサイト



Comment

Add your comment