FC2ブログ

シーズン13日目(ノルン)、14日目(ノルン)

3月5日と13日に久しぶりにノルンへ行ってきました。
5日は、晴天で気分よく滑走できました。
小回り主体で練習。
1本だけAコースのコブ斜面にチャレンジし、上段のコブは何とか降りてこれましたが、
下段のコブで弾かれてしまいました。まだまだ練習しないとダメです。
昼食後、1時間ほど滑って2時半には帰路につきました。
娘と孫が家に来ているので、早めに切り上げました。

      20170305_ノルン 

13日は曇り。AMは何本か滑って家内と一緒にスクールのレッスンに入りました。
コーチは沖校長でした。色々な練習方法を教えてもらいました。
滑りは良くなっていると褒めて頂きました。
今日も早めに切り上げ、帰路につきました。

      20170313_ノルン 

私のレッスンカルテ
「2017/3/13 okiseiko SP 
本日はご入校いただきありがとうございました。お久しぶりでしたが、いかがでしたでしょうか?ターン中のポジションをしっかりとキープできると春の雪でも安定して滑ることができます。慌てて内側に体を倒しすぎないように、必ず頭は外スキーの真上に乗せてください。力強くていい感じでしたよ!!動かす時はあまり力まずに、力を抜いて動かしてみてください。」

家内のレッスンカルテ
「2017/3/13 okiseiko SP 
本日はご入校いただきありがとうございました。お久しぶりでしたが、いかがでしたでしょうか?ターン中のポジションをしっかりとキープできると春の雪でも安定して滑ることができます。左肩が内側に下がらないように、しっかりと頭を左足のスキーに乗せるイメージで左右のバランスを整えましょう!後傾の癖が治るともっと快適に行けますよ!!またお待ちしております。」

亀コーチがスクールを辞めたとの事です。
今シーズンの滑りを見てもらえず残念です。
亀さんキャンプに参加できればいいのですが、時間とお金が難しい。

では。


スポンサーサイト



Comment

Add your comment