FC2ブログ

シーズン5、6日目(ノルン水上)

1泊2日(1月9、10日)で今シーズン初のノルン水上に行ってきました。
先ずはスクールに行き、沖校長に挨拶してきました。
亀さんと受付のひかりちゃんは居ませんでしたが、帰る時に寄って挨拶できました。
(沖校長、ひかりちゃんの2人お子さんにも会えました。可愛いですね。)

9日は3連休の最終日で、相当の混雑になると思っていましたが、それほどの混雑ではなかったです。
今日は、スクールには入らずに夫婦で自己練習。
全5コース滑走可能でしたが、A、B、Cコースは未圧雪で不整地。
不整地の滑走は疲れます。

15:30頃に切り上げ、スクールに立ち寄ってから宿泊先のホテル聚楽へ移動。
部屋は、12畳の和室+ツインで広くて綺麗でした。
食事は、朝、夕食ともバイキングで種類も多く美味しかったです。
(好き嫌いが多いので、バイキングの方が助かります)
料金は少々高いですが、いいホテルだと思います。
ただ、朝起きたら洗面所の天井から水が垂れて来たのにはチョットビックリでした。
それほど酷くなかったのでチェックアウト時に伝えておきました。

10日は平日だけあってリフト待ちもなく、コースも空いていました。
その代わり上手い人が多いです。
午前中は、沖スペシャルに入って1級合格へのレッスンを受けました。

小回りは、スタンスを狭くした方がベター。
大回りは、特に指摘無し。自然に外向が出来ている。
横滑りは、フォームが後傾、空気椅子状態となっている。
コブの無い不整地は、特に指摘無し。

沖校長から、昨シーズンより滑りが良くなってると褒めて頂きました。
自分でも良くなっている感覚はあったのですが、沖校長から言われると自信になります。
亀さんの評価も聞きたいので、次回レッスンを受けようと思います。

午後は、自己練習でしたが、早めに切り上げ帰路つきました。

   20170109_ノルン

2日連続は疲れました。

では。

スポンサーサイト



Comment

Add your comment