FC2ブログ

シーズン6~8日目(富士見パノラマリゾート)

戸田市スキー連盟主催のSKIスクールに初めて参加して、
2/9~11の3連休に富士見パノラマリゾートに行って来ました。

3連休で行き帰りの高速道路の渋滞が心配でしたが、
積雪予報があったせいか渋滞が無く、行き帰りとも順調なバス運行でした。

参加者は、小学4年生から高齢者まで総勢約40名。
宿舎は、戸田市立少年自然の家。
スキー講習の班編成は、初心者班~準指受験班までのレベル毎で編成。

ここのスキー場は、コース数は少ないですが山頂から山麓までの距離が長く
急斜面も数か所あり、結構ハードです。
雪質は、アイスバーンの上に人工雪が積もっている感じで
山頂部の方が、ガリガリですが滑りやすいです。
山麓の方は、人工雪がモサモサと溜まって不整地状になりチョット滑りにくいです。

1日目の午後、2日目の午前、午後に講習があり
 手を大きく&高く広げる
 姿勢を低くする
など、色々とご指摘を頂きました。

3日目の午前にバッチテストがあり、合格は無理だと判っていましたが、
現状のレベルが知りたくて1級にトライしました。
 横滑り、大回り、小回り:69点
 不整地(深いコブ斜面):68点(転倒)
の結果でした。
検定して頂いた先生からは全種目とも後傾だったとの事。

今シーズンまだまだ、板に載れていない状態みたいです。
自分では前屈みのつもりですが、まだ不十分のようです。

初参加のSKIスクールでしたが、指導して頂いた先生、参加した方々
皆さん良い方で楽しく3日間スキーが出来ました。
ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



Comment

Add your comment